自宅勤務

自宅勤務が始まりました。

保育園でも保育自粛要請があり、自宅で息子を見ながら手ぬぐいを畳んだり、縫製をしています。

子供を見ながら仕事ってどうなるんだろ‥と思いましたが、昼寝しっかり寝る派なので助かります。絵本を読んだり、物をひたすら出す遊びにハマっているのでそんな姿を眺めながら割と落ち着いて仕事できています。

今日はプリーツのマスクを縫ってみました。前回ゆうぴょんが作ってくれたサンプルとまた少し改良したものです。

 

裏地の晒を2枚から3枚に増やしてみたのですが、プリーツ部分の縫製が結構難しい!

 

有松では絞りマスク大人気で、朝から行列ができるほど。

安倍さんのマスクもそろそろ届くかな?

医療マスクではないので咳エチケットとしてお使いいただくようですが、私たちもなるべく早くお届けできるよう

縫製していきます!

 

 

*ま  り*