美濃焼祭♪

昨日はお休みをいただいて、美濃焼祭に行って来ました!

知り合いの陶芸の先生が毎年ステージイベントに出演されているので、それを見に♪

img_2183

JR多治見駅を出てすぐ、会場が広がっています

img_2187

美濃焼も多数販売、展示もされています!

展示の方は撮影しませんでしたが、名だたる陶芸家の作品が並びます

そしてメインはこちらのステージイベント

青山双男(双渓)先生の作陶パフォーマンス!

バイオリンやギター、コントラバスの演奏を聴きながら・・

とても優雅で緊張感のあるひと時です

img_2180

そしてステージを楽しみながら・・・

美濃天狗ーー♡(https://marimomen.com/?blog=岐阜の酒屋さん♪

img_2173

いついただいても、本当に美味しい!

昨日は林酒造さんもいらしてたので、お酒を作った本人にお酌してもらうという・・なんと贅沢!

さっぱりして爽やかなもの、コクがあって深みのある味のもの、どれも好きだな〜

img_2176

生産本数が少なく貴重な五一ワインもいただきました!

香りはフルーティーなのに、味は葡萄の渋みがあって、初めてのタイプのロゼでした

美味しかった〜♪

青山先生、みんなで飲みながらのステージ鑑賞、失礼いたしました(笑)

美濃焼祭は明日まで開催されていますので是非♪

http://www.city.tajimi.lg.jp/minoyakisai/

 

* 木綿 *