縫製&休日のハンコ作り

先日染色したTシャツにまり木綿ネームや洗濯タグをつけて、仕上げをしています!

手ぬぐい生地と違ってTシャツの生地はニットで伸びるため、縫製するのに少し手間がかかります

表に出る糸はTシャツの色に合わせて変えていますので、目立たないです♪

7月上旬には店頭入荷する予定ですので、またお知らせさせていただきます!

 

緊急事態宣言が解除はされましたが、特に関東圏はまだまだ増えていますね・・

お盆までには今よりも落ち着いてくれるといいですね

油断できないご時世なので、お出かけせずに自宅に相変わらず引きこもっています

休日は家でできることを楽しんでいますが、初めて消しゴムはんこを作ってみました!

消しゴムを彫刻刀で彫ってハンコを作るというものです

お絵かきが大好きな姪っ子にイラストを描いてもらい、そのイラストをハンコにしました♪

これは・・・果たしてうまくできたのか??

木版や銅版と比べて消しゴムは柔らかいので、するっと彫れてしまい結構難しかったです!

あまり自信がなかったけど、姪っ子に出来上がったものを送ったらとっても喜んでくれてよかったです^^

半年前はハートや星が上手に描けないからと、一緒に描く練習をしたというのにもう一人で描けるようになっているとは

成長がうれしいです♪

消しゴムが少し余ったので、リーフを彫ってみました♪

手紙やカードを書く際に活用しようと思います

良き休日でした*

 

 

*   木綿 *