第2回众醸祭♪

岡崎の酒蔵、柴田酒造さんの众醸祭に行ってきました!

「ゾッコン」を造ってくださった酒蔵さんです

前回は冬だったのでとても寒かったのですが、岡崎の山奥は涼しく快適でした♪

古くから伝わる生酛仕込みのお酒を造っていて、飲み比べると驚くほど別物です

すっきりとした透き通るお酒も美味しいけれど、うまみたっぷりで味わい深い生酛仕込みのお酒「众(ぎん)」はとても好みです!

蔵内の見学もさせていただけます

おつまみも前回とはガラリと変わり、ジビエのソーセージ!

脂身が少なくて美味しかったです

お漬物も美味しかったし、

仕込水「神水」のかき氷もあり、上には甘酒がかかっていました!

そして雨がやんだので、社長に連れてきていただきました・・・

会えるのを楽しみにしていた、众ちゃん♡

まだ1歳にもなっていない、ピッチピチの柴犬さんです♪

冬に会った時は冬毛でモコモコだったけど、夏毛になってほっそりすっきりしていました!

あぁかわいい众ちゃん・・・!!

人懐っこくて、時に激しく、時にぽや〜んとしています

モフモフできて本当に幸せでした♪

こちらは、岡崎グレート家康公葵武将隊のみなさま!

酒蔵にてパフォーマンスを披露してくださいました

お客さんと一緒にかき氷を食べたり、とてもフレンドリーな武将たちでした^^

 

楽しいこといっぱいな众醸祭、伺うことができてよかったです

また来年はどんなお酒を造っていただけるか、本当に楽しみです!!

 

 

*   木綿 *