秋季大祭2019♪

昨日、無事髙島屋での催事を終えました

むしむしと汗ばむ気候の中、足を運んでいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

初めて工房 桂keiさんと出店させていただきましたが、またぜひご一緒したいです^^

髙島屋の社員さんにも大変よくしていただき、貴重な経験をさせていただき感謝します

今後とも末長くお世話になれるようがんばります!

 

今日は、毎年恒例で開催されている有松の秋のお祭りをご紹介します〜!

今年は令和元年記念ということで特別行事も行われます

10月第一日曜に毎年行われている秋季大祭の目玉は、なんといっても有松に古くから伝わる山車!

夜の部は提灯に火が灯り、有松旧東海道を練り歩き、引き回しはとても迫力があります

毎年とても楽しみにしているお祭りです♪

今年は「子ども神輿」が運行されるそうですよ!

 

子ども神輿、これはおもしろそう〜!!

例年男性たちの掛け声で賑わっているお祭りですが、今年はかわいい声のお神輿も楽しみです♪

有松の東町、中町、西町の町内紋入り御朱印がいただけるそうで、こちらも要チェックですね

天満社のお守りも、結構個性的でおもしろいですよ〜〜

 

ぜひ秋季大祭、お出かけくださいね♪

 

 

*   木綿 *