染め準備

この季節になると注文が増えてありがたいまり木綿です^ ^

本日は松久永助紙店さんより追加ご注文をいただきましたので紙布を染める準備〜〜!

 

美濃和紙を細くスリットし、撚りを掛けることにより細く強い紙糸に仕上がった紙糸を横糸に使用して織られた紙布です。

和紙が58%入っているので、パキッとしており、染色前の畳作業は折り目がつきやすくて折りやすいです。

 

【しば桜(緑)】の柄を染めます♪

手ぬぐいも一緒に染める準備です。

よかったらホームページ覗いてみてくださいね*

https://www.kumojyo.co.jp/goods/tenugui/index.html

 

そして毎日暑い日が続きますが、今年も遅れましたがTシャツを染めますよ!^ ^

小さいのは毎年恒例保育園ワークショップ用☆

前処理をして、しっかり染料が入るようにしました!

 

早く染めて店頭に出しますね〜〜♪お楽しみに^ ^

 

*ま り*