染め日和659*

有松では旧道沿いのお家やお店に風鈴が飾ってあり、歩くと涼しげな音が響き気持ちがいいです。

もちろん風鈴の下には絞りの生地が♪

まり木綿店舗にも風鈴を飾っており、和紙をつけてみました。

のれんも大好評で、今年はいつもより虫の侵入も少ない!笑

のれんのおかげかな?笑

 

涼しい店舗とは異なりぐっと暑さを増した工場‥‥すでに汗だくです。

今日は【しば桜】と【白露】を染めました!

どちらも人気柄で手ぬぐい丈がほしい!とお声をいただいております。

現在は欠品中ですが、数枚はアイロンかけねゆかたまつりに間に合うかな〜?!

残りはテンター日また計画してテンターしたいと思います!

 

*ま り*