染め日和653*

息子に机の上に並べてあった分厚い絵本を、頭の上に角から落とされたんこぶができました。

髪の毛ちょっと整えるだけでいたい・・

 

春物待ってます〜と問い合わせもいただいておりますが、現在染色中でございます!

本当に遅くてすみません。。。

 

今週は新作手ぬぐいと新作衣類を染めました。

 

ちょっと折り方も複雑なので私もどう出るかわかっていません。

 

色のイメージは空と桜。でも柄はどうでしょうか。・・・見てタイトル考えたいと思います。

 

こちらは新作衣類。トップスです。

他にもパンツが欲しい、風呂敷欲しい、とお声をいただいておりますので、トップス染色終わりましたら今年はパンツも染色します。

総柄になる予定で、生地は今までの綿麻から変えたいと思います。

そのあと風呂敷も何枚か染めていきます。

風呂敷用の生地が今回の分でちょうど終わるので、これが終わったら一旦風呂敷の生産はまたストップかな〜と思います。

 

暖かくなり観光の方も増えてきました♪

今日もたくさんの方といろんなお話できて楽しかったです。

 

*ま り*