染め日和651*

本日はうんっと寒かった名古屋です!雪ちらつきましたねー!

 

寒いけど染めてたらポカポカ、モスリン染めました♪

今日染めたのは赤!

少しグレーを入れて染めています。

 

きれいな色に染まりました!!ちょっとガラガラズレちゃったのもあるけど‥いい感じです♪

ゆりっぺの、今日のおやつのリボンが今日染めたのとおんなじ色でした♡

おやつコーナーで紹介しようとおもいましたが、今日のは今が旬なレシピなのでご紹介。

 

節分の時に使ったお豆のリメイク!

お砂糖を水で溶かしたもので絡めてきなことココアをまぶしたそうです〜

新聞に載ってたそうなんですが、これ、止まらないんです!!!私も節分豆が家にあるのでやってみようと思いますー♪

 

*ま り*