染め日和643*

今日は手ぬぐい、オーダー足袋、そしてウール染色の三本立てでがっつり染色デーでした!

 

依頼されてる生地のサンプルも一緒に。晒し生地なのでとても染まりもよさそう。

オーダー足袋も入ったので一緒に染めました。

本田さんには初染色体験を!

慎重派の本田さんは染色するまでにめちゃくちゃ悩んでいた。それはもう、私が60枚分の手ぬぐいを染め終わるくらいには。 笑

果たしてイメージ通りに染まったのでしょうか?!

足袋のオーダーは、絶対可愛いだろう‥と思いながらどうやって染めようかなぁ〜と悩みつつ染めました。

これだけでも可愛い。チェックって罪。

私はチェック大好きです。

 

ウールは一度染めて外してからまた別のところを挟んでみました。

時間配分で色の差を出そうと思ったんですが、もう一箇所はほとんど柄がみえない‥

うーむ。作戦は失敗!でもいい色に染まりました!

 

*ま り*