染め日和619*

今日はオーダーいただいた手ぬぐいや足袋、夏に向けてTシャツを染色しました♪

Tシャツは新作ばかりなのでまだお見せできませんが、数少ないメンズ商品です!

今月末〜来月頭ごろに入荷できる予定ですのでお楽しみに

手ぬぐいはおなじみ<海月>を染めました

手前の少し生成がかっているのが紙布、奥が手ぬぐいです

紙布はご注文品ですが、今年は例年以上によく売れているそうですよ

板に挟んで染色に移ります

三角形の角の部分を色を重ねながら染めます

色をしっかりと重ねる部分と、重ねずに際まで染める部分を区別しながら様々な表情を作っていきます

浸染を繰り返して、手ぬぐい<海月>の完成♪

そしてオーダーいただいた足袋<珊瑚>も染めました!

鮮やかなターコイズブルーに、黄土を合わせた夏らしい1足です

<珊瑚>はここのグラデーションがとってもきれいです!

ツートーンの足袋ですが、染料の繊細な色合いが魅力的です

ぜひたくさん履いていただけたら嬉しいです^^

 

 

 

*   木綿 *