染め日和608*

続々と名古屋芸大の作品が出来上がってきています♪

大学では4月の授業を少し遅らすそうですが、これからどんな動きをしていくのでしょう・・・

不安はありますが、学生が春休みの間に制作をしたいのでがんばって染め切りたいと思います

こちらの2種は結構個体差がでました

学生2人と私の3人が、手作業で染めているので3通りの染め上がりになっています

この違いもぜひ受け取る方には楽しんでいただけたら嬉しいですね!

こちらはとても明るい色合いで春らしいです♪

全て刷毛染めしているのですが、染める工程が9段階あるので染め分けが大変でした〜!

3人で染料の前を行ったり来たりしながら、間違えないように作業しました

出来上がりが楽しみです^^

 

 

*   木綿 *