染め日和605*

新たに手ぬぐい<穂 みのり>を染色しました!

穏やかな3色を使い、シックな印象に仕上げています

折りたたんだ手ぬぐいはバラバラにならないよう一旦輪ゴムで縛っておき、その後まとめて板に挟みセットします

挟んだ時バランスが悪いと吸い上げる染料の重みで崩れてしまうので、しっかりときつく締めます

山吹色より深紅の方が色が濃いので、染みすぎないよう慎重に刷毛染めしていきます

濃グレーで浸染して完成!

そして染色した手ぬぐいたちをテンターにかけました

ピンっときれいに仕上がって、明日より順次店頭に並びます!

ご希望の柄がなければ、一度お声掛けくださいね

 

 

*   木綿 *