染め日和595*

引き続きウールガーゼの生地を染色しています!

もこもこ、ふわふわの柔らかいストール生地です♪

生地は経糸と緯糸が別々の色になっており、表情豊かな色合いです

よ〜く見ると、経糸は白、緯糸が黒で織られています

遠目にはライトグレーに見えます

様々な形、大きさの板に挟み万力でセット!

染めている途中で万力がずれてこないよう、かなり力一杯締めます

それぞれ混色した染液に浸し、ムラなく耐えず撹拌して染め上げます

色とりどりに染まりました♪

あとはタグをつけて、明日店頭に並べる予定です!

ひとつひとつ丁寧に染め上げたストール、冬の装いに華を添えてくれそうです

あたたかくふわふわな生地を触れて実感してみてください^^

 

 

*   木綿 *