染め日和589*

前回染色したオーダー手ぬぐいと海月を洗いました〜!

どの柄も濃度の濃い紺色を使っているので、洗うときにしっかりと余分な染料を落としきります

物干しいっぱいに手ぬぐい〜!

どれもきれいに染まりました♪

どれも紺色ベースで染めていますが、合わせる色によって印象がガラッと変わりますね!

濃く見えたり、青味が強く感じたり、

色ってとても不思議ですね

限定柄の手ぬぐいは、伊勢の衣さんでお買い求めいただけます

http://www.kholomo.com

伊勢木綿の生地を使ったかばんや小物が揃う素敵なお店です♪

私も伊勢木綿のファンの一人として、より伊勢木綿の良さが広がっていけばいいなと思います

仕上げが終わり次第納品します!

 

 

*   木綿 *