染め日和586*

オリジナルオーダーをいただいている手ぬぐい300枚、ようやく染色終了しました!

納品日までに間に合ってとりあえず、ほっ

効率よく染色するために、ある程度まとめて作業していくのですが、

こちらの写真でおよそ130枚分の手ぬぐいが挟まれています

染め終わると染料をたっぷり含んで、ずっしり重い!

洗って乾かすまでの工程もなかなか腰にきます・・・

ひとつひとつの柄ゆきに個性が出ましたが、これこそ絞りの良さだと思います

出来上がりを一枚ずつ山崎さんとチェックするときも、

この柄の出かたいいな〜

このにじみ絶妙〜!

と検品しながら楽しんでいました

織田畳店さんのオーダー生地も染色し、テンターをかけました!

こちらの生地がお財布に仕立て上がってくると思うと、とても楽しみです

お財布のサンプルをお店に置いてますので、ぜひお手にとってご覧ください♪

織田畳店さんのお財布が届きました!

 

 

* 木綿 *