染め日和584*

織田畳店さんのお財布が店頭に並び始め、とてもご好評いただいております!

表は天然い草の風合いを活かし、内側にはまり木綿の絞り生地を施したこだわりの逸品、ぜひ触れて体感していただきたい商品です

詳細をブログに載せておりますのでご覧ください↓

織田畳店さんのお財布が届きました!

 

こちらの内側の生地を先日染色しました

とても細かい柄なので、アイロンを使ってきちっと折りたたみ、刷毛染で丁寧に仕上げていきます

染料の色数も多数用意します

4cmほどの三角形に挟み、細かく染め分けをしていきます

染料が伸びすぎると、お隣の色が入らなくなるので素早くかつ慎重に・・・!

そして色定着後は水洗します

じゃーん!!

何がじゃーんかと言いますと、水洗場が新しく増えたんです♪♪

今までより広くて綺麗な水洗場で、とっても作業しやすいんです!

水洗の後は湯で洗い、余分な染料を落として完成です

きれいに染め上がりました!

3パターンそれぞれの色を活かした本革と組み合わさり、お財布に仕立て上ります

ひとつひとつ個性のあるお財布、とても素敵でオススメです^^

 

 

*   木綿 *