染め日和578*

今日は山崎さんに手伝いに来てもらって、秋に向けて衣類の新作を染めました!

8/21より始まるジェイアール名古屋タカシマヤさんでのイベントに持っていく予定です♪

気温と湿度が体にこたえますが、集中力を削ぐのがなんと言っても、蚊!

集中して染めているのに顔周りを、手の周りを、プ〜〜ン

染めている途中にパチン!とするわけにもいかず、蚊取り線香はあまり長時間だと喉が痛くなるし・・

そこで扇風機を強でかけっぱなしで作業してみたところ、風が吹いてて蚊が私に止まれない!

これは涼しいしいいかもしれません・・・!

この方法で解決なるか!?

 

 

次回のブログでは、先日行ってきた出張ワークショップのことを書こうと思います

場所は、久しぶりの豊橋♪

初めて豊鉄に乗りましたよ〜〜!

ローカルの電車で、とても趣がありました^^

ワークショップは夏休み中の子供たちがたくさん参加してくれましたよ♪

みんなの作品をお楽しみに〜!

 

 

 

*   木綿 *