染め日和417*

今日は綿麻の生地を染めました

春夏になると作っている、綿麻もんぺの新作です!

綿100%に比べて染料の入りが良くないので、少し手間はかかりますがじっくり染めていきます

IMG_4691  IMG_4693

繰り返し刷毛染めや浸染をして染め上げます

今年の綿麻もんぺのラインナップもお楽しみに!

絞り祭りには間に合わせられるようがんばります

そして同じ染料を使って染めたサンプルが、思いの外染まりよく仕上がりましたIMG_4692

結構好きな配色♪

サンプルからいろんな発見もあります

浴衣の新作も染めていますよ〜

IMG_4685

黒、グレーに2色のピンクで、シックでかわいい雰囲気*

手ぬぐいと同じ柄で染めようかどうしようか・・

こちらの反物たちは幅出し加工に出した後、店頭に並びます!

* 木綿 *