染め日和374*

モスリンを着々と染めています。

先日染めてみたのはこんな色。

一昨年出していた【丸窓】と同じ色です^^

今回は丸の板で挟んだ上からまた丸板を挟んでみます♪

img_8209

img_8210

 

グツグツ・・・・

img_8211

 

こっちはまた【丸窓】にチャレンジしてみます。

こちらは染めるのがちょっと大変な柄なので

うまくできるようならまた作りたいな〜と思ってるのですが・・・

生地が燃えないようにバットinバットで試みます。

img_8212

 

こちらはいい感じに染まりました〜!色合いも好き!

img_8218 img_8222

でも爽やかすぎるかもな〜と悩み中です。

 

 

こちらは反対側に折ってもう一回染めます♪

img_8223

モスリンスカートはき心地が良いので好きです^^

手ぬぐいみたいにたくさん染められないので、少数ですがこの時期のみ販売してます。

形になるのが楽しみだな〜*

 

干物をしていたら後ろにチラッと人影が・・・

おばあちゃんが草を刈っていたのですが・・・

img_8215

ひっつき虫だらけ!!笑

昔よくこのひっつき虫のつけ合いをした記憶が一瞬よみがえりました。

もはや柄と化している・・・あ〜びっくりした

元気そうで何よりです^v^*

 

*ま り*