染め日和367*

今日も大雨ですね・・・本日体験を楽しみにしていた方、申しわけありません。

また企画しますね!

 

昨日は先日染めたモスリンをまた染めました^^

モスリンの重ね染めにチャレンジしたかったんです!

ベースは黄土で、重ねる色は〜〜〜〜・・・

ん??

image

なんか鍋がおかしなことになっとります。

ギョエーーー!吹き出しまくってます。

image

前回もこれ使ったんですが、ここまで水を入れてなかったから気づかなかったな〜

コンロにかける前でよかったよかった・・・。

 

そうそう、今日はこんな色を。

image

image

ベースに使った色の分を引いた染料を重ねています^^

 

 

染め上がりはこんな感じに♪♪

image

image

緑が染めたかったんです〜〜!

 

そして星柄にしたかったんです〜!!!!

image

でもちょっと緑の色が濃かったかな〜。。。。でも好きな色!

よく見るとうっすらと緑の色の違いが出ていて、星柄になってるんです⭐︎

すでにこの柄と色がお気に入り。

他にもまだまだチャレンジしたい柄があるので楽しみ!

 

ウール染めは手ぬぐいと染め方が変わるので柄の出し方も変わって雰囲気がまた違うのが好きです。

いい色に染まりました♪^^

 

*ま り*