染め日和341*

反物と一緒に手ぬぐいを染めました。

今日も暑いですね!

image

image

気づくとなんとなく綺麗に並べたがっている自分がいます。

 

お気に入りのたんぽぽ染めました!お祭りで手ぬぐいも売れたので一緒に染めちゃいます

image

 

反物は正三角形の折り方が一番安定するので染めやすいですが、洗うときは広げるのに一番時間がかかります。

この二等辺は折りたたんだときに少し長さが長くなるので重く感じます・・・でも一番折りやすくて広げやすい^^

image

 

image

うん、見た感じかなり均一に綺麗に染まった気がします……ドキドキ。

たんぽぽはお気に入りの柄なので浴衣もぜひ着たいなぁ。今年は全部で11反染め上げる予定です。

仕立てもしたいなあ。

ぜんぶ揃いましたら店頭出しいたします!来週には揃う予定です*

手ぬぐいにはない色も染めます*また全部揃ったらご紹介しますね!

どうぞ楽しみにしていてください♪^ ^

 

 

*ま  り*