染め日和294*

最近染め場に射す日差しが暖かいです

眠くなるほど〜〜

今日はそんなでもなかったですが^ ^IMG_3790ほかほかしながらまだまだウールの染めは続いています

 

本日はグリーンの生地を染めましたIMG_3769

 

おおお?黄色の染料は作ってないぞ…IMG_3771

不安になりながら温度にかけると色が変わりました!

そうそう、この青色!

IMG_3772

 

ウールの染料は温度にかけると色が変わることがあります^ ^

こーゆー時は色見本を信じて染めてみますIMG_3773

IMG_3774

ぐつぐつほかほか……IMG_3775

できあがり〜〜!IMG_3777 IMG_3779

これで今年のウール染色は一旦終わりかな〜〜と思います。

 

1月の催事に向けて手ぬぐいも染めなくちゃ^ ^

 

*ま    り*