染め日和474*

先日告知した、林酒造さんでのイベント用の手ぬぐいを染色しています!

サイズが小さめなのでいつもより細かい柄にチャレンジしてみました

ACC59E99-525D-4896-94F7-C5C1CCDC3376

小さすぎて扱いにくく何度か弾けて崩れましたが、なんとかセット完了

FF5E69D9-30BB-41FE-8AF6-05EEC5484674 E8F5F644-2059-4FB8-959F-FE6A2E7C0140

まり木綿の商品の中では珍しいカラー、お正月らしい雰囲気を演出したく朱と黒で染め上げました

細かい柄を出すにあたって、板に挟んでセットした状態が小さくなるので、浸透しすぎないかヒヤヒヤ・・・

E921F9DB-EDA3-4C13-AF17-FBA9FEC583C4

白い部分を染め残すことができてホッ・・

来週広げて見るのが楽しみです♪

 

日本酒試飲会では、お車でお越しの方は試飲できませんのでぜひ公共交通機関を利用しご来場ください

名鉄可児駅から名鉄広見線に乗り換えていただき、明智駅が最寄となります

そして明智駅から2.4kmのところに会場となる酒蔵があります

とっても寒いと思いますので、ぜひしっかり防寒してお越しください

私もボッコボコに着込んで、気合十分で出店したいと思います!

 

http://www.minotengu.co.jp/news/2017/11/post-8.php

 

* 木綿 *