染め日和421*

引き続き手ぬぐいじゃんじゃん染めています〜

お店でも人気な<亀のおさんぽ>

あたたかいピンク色がほんわかした雰囲気の一枚です

IMG_5075

頂点のみ浸染で染めて、あとは刷毛で色を挿していきます

IMG_5076 IMG_5077

白い部分を少し残したいので、染めすぎないように注意しながら・・

IMG_5078

完成です!

明日は大量に染めた手ぬぐいのテンターがんばるぞ〜

そしてこのバタバタの時期に、新たな素材への染色も挑戦しています

IMG_5057 IMG_5071

まだ試作段階なので改良の余地大ありですが、なんとかモノになるよう実験、改良していきます

日々勉強しながらの染色・・

どんどんと身になっていくのでとても楽しいです

 

* 木綿 *