染め日和484*

 

Hapticの展示に向けて色々試しています。

今日はビー玉を、使って絞りました。

 

こんな感じで不均一に絞って行きます。

こちらを水の中で泳がせます。

洗濯機を使ってもできますが、ビー玉が割れてしまうので、手でひたすら揉んだり、動かしたりして布を縮めて行きます。

こっからまたもうひと工程行いあるものになる予定。

 

そして春物のショールとして新しい生地を染めます。

日に透けてとてもきれい。

少しシルクが入っています。

柔らかくてとても折りづらいですが、染め上がりもきれいなのでどんな色にしようかなと今から悩みます。

寒波が続き、今日も有松に雪が舞いました。

 

冷え性な私は湯たんぽが手放せないです(*´-`)

 

*ま   り*