来年イベント情報

12月はあっとう間に過ぎていきますね〜!!

誕生日、クリスマス、忘年会、大晦日・・・12月は気持ちが一番てんやわんやです。

さて来年のお話になりますが、イベント情報が上がってきておりますのでお知らせです*

 

美浜・南知多一日出張ワークショップです!

午前の部は【RainbowArt】さんにてランチ付きの箸袋染色体験ワークショップ★

IMG_1926

IMG_1928

IMG_1932IMG_2624

IMG_2630

〈畑カフェ Rainbow Art〉

『食べ方は生き方そのものです』

地元の野菜を使い、心も体も喜びでいっぱいに!
丁寧に大切に家庭料理のような愛情を込めて作る料理を、みんなで感謝して頂く時間。
それだけで人生はたくさんの喜びで彩られます。

食べることが大好きな私にとって、食べる喜びを分かち合いたい!という店長しゅうちゃんの想いがすごく響きました。

お写真は実際に私がカフェ利用した際に撮ったもの。

とても丁寧に作られていて、優しさが溢れているのが伝わるんじゃないでしょうか?

 

ぜひみなさんにこのお料理を食べていただきたい!そしてこの居心地のいい空間で想いを共有できたらいいな、と思います。

染色体験で染めたはし袋にMY箸を包んで、RainbowArtさんの美味しいランチを食べて笑顔いっぱいに!

=============================

日 時:2018年2月17日(土)

10:00~染色体験

12:00~ランチ

場 所:Rainbow Art

愛知県知多郡美浜町野間須賀95

人 数:20名

※小さなお子様も親御さん同伴であれば体験できます。

金 額:¥3,000-

持ち物:汚れてもいい服装かエプロン

MY箸

予 約:Rainbow Art
https://www.facebook.com/CafeRainbowArt
0569-47-6746

イベントの参加ボタンを押してもらうか、メッセージまたはお電話にてご予約下さい。
(参加ボタンでの参加申込みの方には、こちらからメッセージをさせて頂くことがございます。)

*受付はRainbowArtさんにお願いしています。ワークショップについてのお問い合わせはまり木綿で承ります^^

=============================

この日はそこから私は移動しまして、南知多へ向かいます。

初の宿泊込み【南知多ゲストハウスほどほど】さんであずま袋染色体験ワークショップです。

IMG_1869

IMG_1873IMG_2488

〈南知多ゲストハウスほどほど〉

『ささやかな喜びを感じる旅人さんが増えるといいな』
美しい島、美味しいお魚、温かい地元の人との触れ合い・・・。旅で出会った二人が一緒に何かを始めよう!とほどほどに始まった宿。

少し前からゲストハウスに興味があって、MADOさんと出会ったことから一層その想いは強くなりました。ホテルや旅館とは違う、何がいいんだろう?

ゲストハウス巡りを始めて、居心地の良さ、出会う人との距離感とたわいのない会話。まだ答えにはたどり着いていませんが、旅行が好きな私にあっているのかもと感じました。

ほどほどさんで宿泊してみて、実家のように寛げる空間でオーナーこっすーさんと女将ナナさんと会話するのが楽しいんです。一緒に宿泊することになったMADOのオーナーのコーヒーの香りとトンビの鳴き声と程よい日差しで起きた朝は、とても目覚めがよく気持ちが良かったです。

染めて、ご飯を一緒に食べて、夜は旅のお話で盛り上がりましょう♪

=============================
日 時:2018年2月17日(土)

16:00~16:30 チェックイン
17:00~19:00 染色体験
※旅にとっても便利なあずま袋を有松絞りの技法でお1人1枚ずつ体験していただきます。完成したあずま袋はお持ち帰り頂いて、これからの旅に活用して下さいね!
19:00~22:00 夜ご飯
※夜ごはんはお弁当と女将ナナの特製豚汁をご用意します。
お酒やおつまみは持ち寄りでお願いします★

18日(日)チェックアウト後は各自自由!

人 数:7名
金 額:¥4,200-(夜ご飯つき)+ご宿泊費

場 所:南知多ゲストハウスほどほど
https://hodohodo.jimdo.com/

持ち物:汚れてもいい服装かエプロン、宿泊のご準備

予 約:今回は「ほどほど」のご宿泊者限定イベントです。ご予約フォームの備考欄に「有松絞りの染色体験」とご記入下さい。
http://goo.gl/NQ4vyo

ワークショップに関するお問い合わせ:
まり木綿:https://marimomen.com/
merimomen@shirt.ocn.ne.jp
052-693-9030

=============================

宿泊した様子はほどほどさんのFacebookでも紹介されています*良かったら遡ってみてください^^十一月の初めです〜♪

 

とっても今から楽しみな企画!!

よろしければご参加ください★

*ま   り*