有松ゼミナール

有松では今月様々なイベントが行われるようです。

前回27日からのひな祭りイベントのご紹介をしましたが併せて開催されるイベントをご紹介です!

 

【コミンカノミカタ】

image1

2月27日と28日に服部良也邸にて光のアートイベントが行われます。

名城大学建築学科三浦研究室の学生さんがプロジェクションマッピングを開催するそうです!

実はここでの光の演出にまり木綿の布も使ってくださるんですよ〜♪

 

 

28日には初公開の服部良也邸の見学会や、

絞り会館ではまちづくりの方向性や今後についてをディスカッションするそうです。

image2

服部邸は愛知県指定文化財景観重要建築物に指定されています。

めったにない機会ですので是非見学されてみてください!

私もお邪魔させていただいたことがありますが、お庭も素敵で落ち着きますよ〜^^

 

そしてもう一つ28日のイベントがあります!

ゲストハウスの【MADO】さんでは着物を着て街並みを楽しんでいただこうと

着物レンタル、着付けのイベントもあります!

IMG_4056

着物で有松を歩かれるている方を見るととても絵になるなあと見とれちゃいます♪

是非充実した休日を有松でお過ごしくださいね*

 

* ま            り *