有松に新しいお店

復帰してからまだ有松もほとんど散策していませんが、新しいお店が増えていたり、お店が変わっていたり、有松の変化に気づかされます。

先日お花屋さんがオープンしたと聞き、行ってきました!

旧道を西に向かって歩き、絞り会館まで行く途中の道を右に曲がったところにあります。二店舗お店が入っていました^^

Luoreさん*

今までキッチンカーで活動されていたそうなんですが、この度お店を有松で開くことに。

生花もドライフラワーも大好きで家に飾ったりよくしています。

とーってもきれいなお花達が元気いっぱい並んでいました!

5月は不定休でまだ定休日等は決まっていないそうです。インスタグラムやライン配信しているそうなのでぜひお名前にリンク貼ったのチェックして見てください^^

私はこの〈ポップコーン〉という花にひとめぼれ。くるくるしていて本当に可愛い!

土によって色が変わる紫陽花は酸性の土だと青で育つんですよね〜*

オーナーのMaoさんは元気でハキハキされていて話しやすかったです♪

また会えたら買いたいと思ってます!

 

お隣はMARUKIさん。

 

ここは通い詰めること間違いなし・・白砂糖を使わないパウンドケーキやお抹茶・ドライフルーツなど自然派な食べ物が^^

 

偶然私の友達がきていて話が弾んだオーナーのまきさんも柔らかな雰囲気で、チャーミングな方でした^^

次はドリンク飲みながらゆったりしたいです*

ぜひ一度ならず何度でも!足をお運びくださいませ〜

次はこちらも新しいお店、六弦とコットンにもお邪魔したい・・・!

魅力的なお店がどんどん増えていきますね!^^

 

*ま り*