書と絞り

今日明日は、晩秋の有松を楽しむ会が催されています♪

私は久野染工場でのワークショップに参加しています

今回は観光案内所での展示に向けて、書と絞りのコラボレーション!

どんなことになるのやら・・ワクワクな気持ちで臨みました

ゲストとしてお越しいただいたのが、書家 渡部裕子氏

とても魅力的な作品を作り出す方で、私も彼女の作品が大好きです^^

IMG_7373

渡部氏、久野さん、あやさん、藤井くん、私の5人で企画スタートです

IMG_7377

渡部氏が自身の作品を工場に展示してくださいました!

5〜6年ぶりに彼女の作品に触れてドキドキ・・!!

IMG_7379

圧巻・・・・

なんて素敵なんでしょう・・!!

見ているとなんだか、心踊りワクワクしてくる作品で、、今日こんなに間近で見ることができて感激です

IMG_7381IMG_7388

今回は「絞」をテーマに様々な書を描いていただきました!

IMG_7400

こんなに描いてくださいました・・

無理な要望にも応えてくださり、柔軟な対応に感謝いたします!

IMG_7405

最後はみんなで、どんな展示にするか話し合い

書と絞りがコラボなんて、今までやった試しがないのでどんな作品に仕上げようかとても悩まされます・・

でも憧れの渡部氏とコラボさせていただけるので、絶対面白い展示にしようと思います!

今月末には展示開始予定ですので、ぜひとも観にいらしてください♪

 

* 木綿 *