新工場のお掃除.1

昨日は新しい工場のお掃除!

そして色々と導入しました☆

 

染色できるスペースのほかに一部屋小上がりになったスペースがあり、こちらで畳みの作業をする予定です^ ^

 

日もよく入り、暑いのでエアコンを取り付けていただきました♪

さすがの早さであっという間につきました!

汗だく蚊に刺されまくって窓拭きやらしていたので、業者さんの「終わりました!」の声と涼し〜〜い風が来た瞬間は天国のよう…!エアコン快適!

 

鋳物コンロでウール染色をするために使われていなかったガスも設置し直しました。

緑の鋳物♪オレンジの配管との色の組み合わせが可愛い〜〜〜〜!!!

どデカいシンクも届きました!これがまぁ〜〜ほんとに重くって。

れなちゃんも手伝ってくれましたが2人じゃ無理ってことで、工事に来ていた方にも手伝ってもらい無事搬入完了!

 

染め場にはエアコンはつけてないので、扇風機も注文しました。

うん!ちゃんとセッティングできました!

 

自分たちで環境を整えるって結構な労力ですね。今までいかに久野さんのところの整った環境で幸せな染色をしてきたな…と改めて感じます。

 

ですが1つずつこうして自分たちで場所を作っていくのもすごく楽しい!色んな方々の協力あってこそ…ほんとにありがとうございます。

 

少しずつですが、染色できるように綺麗にしていきます♪

せっかくご縁があって借りることができた工場、大事に使っていきます!

 

 

*ま り*