手拭いが増えました

染めた手ぬぐいをテンターかけしました!

お店の手ぬぐいが品薄だったので、週末から種類が増えます

ボーダーのものはオーダー品ですが、そのほか5種の柄が揃います

テンターにかける前に手ぬぐいに水分を含ませるのですが、全部まとめるとものすごい量〜!

腰が破壊されないように、小分けして作業します

今回は一人でテンターかけたので効率が悪くならないよう、2〜3枚同時にさばきます

きれいに折りたたんで完成

そして大高イオンさんに展示させていただく予定のクリスマスの生地も染色しました♪

黄色無地と合わせてモニュメントを作っていただきます!

さてどんなものができるかとっても楽しみ!!

本日ワークショップで作っていただいた和紙と一緒に展示されます

また公開させていただきますね

 

 

*   木綿 *