手ぬぐい新作*

夏に向けて手ぬぐいの新作を染めました♪

全部で5柄登場します!

今日は3柄をご紹介させていただきます。

<泉>

こちらは衣類で登場した柄なのですが、今年は手ぬぐいも染めてみました♪

涼やかな色合いが夏らしい雰囲気✨

地面の下から水が湧き上がってきて、泉となっていくさまをイメージしました。

乾いていた地がきらきらと潤っていく、清々しい景色を思い浮かべながら・・

 

<ほととぎす>

こちらも昨年染めたメンズTシャツの柄を手ぬぐいに染めてみました!

ホトトギスのさえずりが静かな朝に響く様子をイメージしています。

梅雨頃になると心地いい音色が聞こえてきますね。

 

<花筵(はなむしろ)>

花びらが散り、地に鮮やかに敷かれたさまを想像して染めました🌸

ピンクにオレンジ、濃淡のグレーで華やかな印象♪

柄の入り方によって雰囲気が変わるので、広げて比べていただきたい一柄です。

 

 

*木綿*