手ぬぐいが卒園証書に🌸

昨年末、染色体験におさんぽやなないろの子どもたちが来てくれて、その時に染めた手ぬぐいで卒園証書を作ってくれました!

おさんぽやなないろは大府市を中心に活動していて、

自然の中で学び、遊ぶことによって子どもたちの感性や心身の健全を育み、創造性や協調性を大切にしているとっても素敵な森のようちえんです♪

体験に来てくれた時はたくさんおしゃべりしてくれて、とても楽しかったです。

みんなそれぞれ、好きな色に染まりました♪

説明したことをすぐに理解し行動してくれて、私はほぼ何もやることがありませんでした^^;

元気いっぱいの子どもたちは今年度卒園を迎え、森の卒園式にご招待いただきました。

子どもたちが染めた手ぬぐいは、みんなの卒園証書になりました!

なんてかわいくて素敵な卒園式でしょう✨

卒園、おめでとう🌸🌸

あたたかな卒園式に参加させていただけて、とても嬉しかったです。

みんなどんな大人になっていくのかな。

また会えることを楽しみにしています!

体験に来てくださったなないろさん、ありがとうございました^^

 

*木綿*