巣鴨〜♪

東京出張へ行った際に、ずっと行ってみたかったあの場所へ・・

おばあちゃんの原宿「巣鴨」!!♪

この日はたまたま商店街の中にある「とげぬき地蔵」でお祭りをやっており、たくさんのお客さんで賑わっていました!

img_3252

やっぱ想像通り、良いですね〜〜この下町感!!

そして巣鴨と言ったらこれ!赤パンツ!

img_3259img_3255

真っ赤なパンツや靴下がいっぱい〜!

唐辛子入りの肌着もありました・・

赤と言ってもいろんな赤の商品があるんだろうなと思っていましたが、見事に予想を裏切ってくれました

すべて目の冴える真っっ赤!

いや〜異世界でおもしろかった

img_3256

なぜかヒモを大量に売り出しているお店や、

img_3260

立ち食いできる町の焼き鳥屋さんも、良い味出してます

img_3261

神社からはまばゆい光が・・!

人は多いけれど、都心のようなセカセカした感じではなく

穏やかな時間が流れている商店街でした

これだけ「おばあちゃん」だけに焦点を当てて賑わっている商店街もすごいなぁ

一本入ったところにひっそりと立つ喫茶店や居酒屋を横目にささっと歩いてきてしまいましたが、

時間に余裕があるときにまたゆっくり訪れてみたいです

 

* 木綿 *