多肉植物日記

去年の5月ごろ美容師さんから多肉植物をいただいてから今日まで多肉生活をほそぼそと楽しんでおります。

 

色を自分で塗ったという可愛い植木鉢にいれてくれました(*^o^*)

img_0031

 

多肉は増やすこともできるんだよー、と聞いたのでこんなかんじで増やしてみることに…

img_9768

さすがに入りきらないなーと広い鉢にお引越し。これが7月上旬。

img_9770

 

 

気づけば7月下旬にはこんな状態に!一気に増えた!!

img_5718

他の形も入れてみようと8月に新しいメンバーを追加加入。手前は妹の初多肉。

img_9775

ぐんぐんと伸びる伸びる…!今年の7月には伸び過ぎてた…!

img_5343

そしてつい最近徐々に開いてるなーと思っていたけどなんと花が咲き始めてます!!

img_9593

img_9594

花が咲くとは思ってなかったからまさかの展開!今はこの子が咲くのを楽しみにしてます♬ワクワク♬

咲き終わったらどうなるんだろー!

毎日の楽しみです!

 

*ま    り*