吉野の桜*

少し前になりますが、吉野の山へ桜をみに行ってきました

実は吉野へ行くのは今回が初めて!

なかなかタイミングが合わなかったのですが、今年はぴったりな時期に行くことができました

R0019735

タイムスケジュールがタイトだったので、ロープウェーを利用

ロープウェー内からも山桜がとっても綺麗でした〜

R0019739

上に着いて、まずは腹ごしらえ・・

炊き込みやおでん、おにぎりをいただきました

R0019742

名物の葛餅はとても美味しかった♪

想像以上にモチモチしていて、お腹膨れました〜

R0019744

外へ出ると、この日は桜のお祭りだったようで、地元の方の大名行列が歩いていました

先頭の方はお淑やかでしたが、奥の方では結構激しい踊りが披露されていて見ごたえありましたよ!

そしてようやく落ち着いて桜鑑賞!

R0019745 R0019748 R0019752 R0019757

いろんな種類の桜が咲いていて、やっぱり街中の桜風景とは違います

同じ桜色でも、ほんとうに豊かな色のバリエーションで、桜の博物館に来たようでした

R0019764 R0019765

こちらはとってもビビッドな桜色!

名古屋の街中の桜はもう終わりかけですが、山奥に来ると満開で見ることができました

来れてよかったな〜〜

奈良に来た目的はこの桜と、もう一つ、知人の招待で素敵な場所を訪ねました

また後日載せます〜^^

 

* 木綿 *