取材andワークショップ

先日、学生が東海地方のものづくりや文化を発見して国内や海外に伝えるサイトを作っているということで、取材依頼をいただきました。

取材しながら実際に体験もしていただき、コラムをかいていただいております。

 

フリモなどでライターの経験を積んでいるというほのかさんと、後輩が立ち上げた会社で活動をしている岡島さん。

学業しながら会社経営とかかっこいいな〜!!

でもほんと学生の力ってすごいですよね。パワーがあるので何にでもチャレンジするのがいいと思います!私もあの時の勢いだけで動いてたなーと思います。

 

 

チャレンジは怖い・・・というほのかさんは見本のような柄を目指して色もほとんど混色せず作ってくださいました。

 

紹介してくれた安保さんも染色体験。企画展などでご一緒させていただいておりますが、体験していただくのは初めてでした!

 

 

 

二人ともとっても綺麗に染まりました〜♪

よかったらコラムのぞいてくださいね^^

https://find-bm.com/feature/marimomen/

 

育休より復帰して1年半、コロナ渦の中・工場移転や会社設立など体制も変わりどのように経営していけばいいのか不安なことも多い1年だったな〜と思います。

主人の帰りも遅い日が多くほぼワンオペ育児でめまぐるしい毎日が続き、

体調を崩したり、取材やワークショップの日に限って子供が体調を崩したりすることもあり、お仕事面でもかなりご迷惑をかけてしまって本当に申し訳なかったです。その度に皆様からのご理解ある温かいお言葉に支えられてきました。

本当にありがとうございます。

母子ともに元気な姿をご報告できるよう、ゆっくりさせていただきます!

 

ブログ・オンラインショップ共に11月上旬までストップとさせていただきますが、また再開しましたらよろしくお願いします。

 

*ま り*