半田へ

今日は新しい工場に井戸水があるため、水質調査を行うため半田まで行ってきました。

 

井戸水って久野さんのところでも使っているけど、いざちゃんと自分たちでやるとなると難しいことだらけ!

こちらのタンクへ一度水を溜めてから放水します。

先日までうまく流れなかったのですが、たくさんみずが流れるようになってよかった〜〜^ ^

こちらのビン3種に入れて持っていきました。

染色をするのに使うのに井戸水をたくさん使うので、より安全性が高いほうがいいので今回この検査を受けてみることにしました。

結果がよければこちらで早速染色もスタートしようと思ってます。

 

揃えるものが多くてまだすぐに作業とはいきませんが、ここでのんびりと染色に入れる日が楽しみです♪

 

*ま り*