出張ワークショップ

少し前にお世話になっている方からの依頼でワークショップをしました!

ゲストハウスMADOさんのご好意により貸切で、ランチとワークショップをセットで(^^)

同窓会で有松絞り体験してもらいたい!ということで、講師を任されました〜!

 

IMG_7277

聞いてびっくり!なんと40年も続いてる同窓会だそうですよ!なかなか同窓会って集まらなくなったりだと思うんですが、続けられるってすごい〜!!!!

 

今回は還暦祝い、も兼ねての体験ということで赤色の染料も用意させていただきました✳︎

IMG_7278 IMG_7279 IMG_7280 IMG_7281

混色したりして思い思いに染めて行きます。

 

ランチも赤をテーマに女将が多国籍な料理を作ってくださいました♬

IMG_7282

IMG_7040

少しいただきましたが、どれもおいしい!

色使いも見た目もとってもきれい〜!食べたことない料理に大興奮でした(^^)

わいわいガヤガヤ…お互いにあだ名で呼びあって、それはもう話しがつきない!美味しいご飯にデザートに、みなさんとっても楽しそうでした(^^)

IMG_7284

 

今回は手ぬぐいと小巾折、どちらか体験で選んでもらっての体験でしたよー!

一人一人染めた作品のタイトル発表!

IMG_7285

かなりセンスあるタイトルばかりで、ユニークで、すごく楽しい時間でした!みなさん詩人のようなタイトルで、参考になりました〜♬

 

IMG_7044IMG_7047

黄緑色が人気でしたー♬

同じようで、同じにならない。どれもとっても素敵な作品です!

こんな風にずっと仲良く集まれるのっていいですね〜!みなさんのパワフルさに圧倒されながらも、すごく元気をもらえてすっごく楽しい時間でした♬

遠いところからご参加くださりありがとうございました★

 

 

そして明日の営業ですが、諸事情によりお休みとさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

 

*ま    り*