円頓寺七夕まつり

昨日はエスプラナードでした^^

平日にも関わらず多くの方にご来訪いただき、とても楽しい時間を過ごすことができました☆

ありがとうございます。

あなたには才能があるわ!とまり木綿の作品を気に入ってくださったキャサリンさんとギャラリーの奥様^^

 

 

名古屋駅からも地下や地上を通っていけますし、地下鉄なら国際センターが近いです。

一歩入った細い路地にもお店がたくさんあり、七夕飾りがとても鮮やかです♪

商店街らしいいい意味でのごちゃまぜ感!

アンパンマンとお魚がウェルカムしてくれています。

 

先日作りかけだったワンちゃんはこんな感じに!フランケンウィニーに出てくるスパーキーみたい!

これはまた美しい九尾のお狐様。

ひょっこりはん!!

 

ものすごい量のミニオン!

人形が天井を楽しませてくれますが、上を見すぎて子供にぶつからないよう要注意です!

夕方人が一気に増えておりましたよ〜!

 

ギャラリー閉場後は商店街の賑わいを楽しみながら、昨日より開催中の【顔展】を見に行ってきました。

アマチュア写真家の恩田さんの展示で、レセプションでお会いしたのがきっかけです♪

普段はオンダ時計店というご実家の時計屋さんをこの七夕まつりの期間だけ展示に使っているそうです。

 

様々な景色の中に“何かに見える”ことってありますよね。

恩田さんは写真を撮るのが小学生の頃から好きだそうで、今回の展示では2年間撮りためた

“顔に見える”写真を集めて展示されています。

京都まで行って顔の写真だけ撮って帰る、なんてこともあったそう。

恩田さんが感じた顔の表情が漢字一文字となり、作品と一緒に展示されています。

うん、そんな風に見えるかも。と頷く一文字です。

 

 

こちらはクレヨンしんちゃんがよくやるポーズに似てる!

 

なんとも言えないゆる〜い表情です。

 

 

この展示を見た後は、あちらこちらに顔がいっぱいに見えますよ。

 

ど真ん中祭りや名古屋の街並みの写真集もとっても綺麗な写真ばかりなので是非見て欲しいです。

恩田さんの名刺には全部違う写真が載っていてこちらの写真も素敵でした〜〜!

どれを頂くか悩んで、私はこちらに^^

光が当たってるように見えるけど、色の違う木の板が並んでいて、

まるでお花に光が差したような写真に・・・

この色の優しさと偶然性に惹かれました♪

 

ぜひまつりも楽しみながらふらりとお立ち寄りください☆

=========================================
場所 名古屋市西区那古野2-20-23 ギャラリー・ONDA
(普段はオンダ時計屋)

会期  2018年7月  26日 18:00~21:00
27、28、29日 11:00~21:00

 

https://aitoyuuki1.exblog.jp
=========================================

 

 

*ま り*