保育園ワークショップその後♪

緑区のこととも保育園にて開催させていただき、3日間楽しくてあっという間だった絞りのワークショップ。

自分で染めたランチョンマットや手ぬぐいを園生活の中で使ってくれているようです♪

いつものお食事よりちょっとだけお上品に、食べてくれているみたいです(笑)

かわいいですね^^

みんなそれぞれ違う色、柄なので食卓が賑やかですね♪

 

染色する際にせいろに敷いたり、板に挟んだりして使ったキッチンペーパーも、七夕飾りにしてくれたようです!

カラフルでとってもきれいです!

鮮やかな色のグラデーションが七夕にぴったりですね。

そして保育園のブログでもご紹介くださっています。

体験の様子が掲載されていますので、ぜひこちらもご覧ください。

http://cototomo.com/有松鳴海絞り体験/

 

*木綿*