今年のバレンタイン

なかなか時間が作れず、当日は過ぎてしまったのですが、

週末にバレンタインのクッキーを息子と一緒に作りました🍪

やーだよ♪ が最近口癖の、自己主張期真っ只中の2歳になった息子。

お料理やお皿洗いが大好きで、全部自分でやってみたくて、my踏み台を持っていつもキッチン周りをうろついています。

子どもも食べられるように今年はハチミツクッキーを作ることにしました!

クッキーの材料を全て袋に入れモミモミ、そして生地を綿棒で均一な薄さに伸ばしていきます。

力が足りないので母がかなりアシスト。

クッキーの型を生地にあててくり抜いていきます♪

飽きることなく最後まで真剣にくり抜きました。

ぞうさんとおさるさんが好きなので、動物の形が現れた時はとても喜んでくれました。

結構上手にできましたよ。

焼き上がりもしっかり型が残って、満足の仕上がりでした♪

息子からは不人気のカバさんばかり食べさせられました^^;

楽しんで作ることができてよかったです⭐️

 

*木綿*