二度目の体験にお越しくださいました

工房で一度染色体験をしていただき、もう一度やってみたいとリピート参加のお客様にお越しいただきました♪

前回は手ぬぐいを1枚ずつ染めていただいたのですが、今回はお一人2枚染色にチャレンジ。

そしてこの日のために絞りのシュミレーションをしてくださった方も!

す、すごい〜〜!!

こんなにたくさん考えてきてくださったことが嬉しすぎます。

そしてどれもかわいい!

仕組みがわかると、どこにどのように色を入れるか考えられるので楽しいですね。

色もたくさん混色し、色出しを楽しむ方が多かったです。

黄、赤、青の3色から無限に色が作れます。

手ぬぐいが蒸しあがり、開く瞬間が一番盛り上がりますね♪

思っていたのと違った〜!

きれいに白が残った!

様々な声が飛び交いました^^

出来上がりはこちら!

みなさんとーってもきれいに、個性豊かに染めてくださいました!

ターコイズブルーを使ったので、夏らしい爽やかな色合いですね。

ご参加くださり本当にありがとうございました。

ぜひ生活の中で手ぬぐいをお役立てくださいね♪

 

*木綿*