久しぶりの飼育

我が家では最近家族が増えました。

お魚ちゃんたちです。

 

ナマズの仲間、コリドラスステルバイアルビノ。白くて赤い目が綺麗です。

私のお気に入りはこの青い筋の入ったネオンテトラ。綺麗な色なんですー!

奥にある小さいのがレッドテトラ。この達は10匹いるのでまとまって泳いでる姿が可愛いらしいです。

 

そしてコバルトブルードワーフグラミー。1番動きがあって面白いです。

お魚のごはんは息子の係なのですが、最近息子がくるとわかるのか寄ってきてはごはんを待つ姿に愛着が湧いてきました^ ^

 

魚には全く詳しくないのでほとんどお友達任せで全ての装備をお願いしたのですが、これからどんな風に水草とか入れていこうかなぁ〜なんて楽しみが増えました。

 

金魚やおたまじゃくしを飼っていたのも何十年も前のこと。長生きしてもらえるよう、勉強しながら大切に育てたいと思います♪

 

*ま り*