無印ワークショップ2日目♪

今日もとってもいい天気。絶好のワークショップ日和でした。

img_8432  img_8455

体験用のサンプル商品が目を引きます。

本日は小さいお子様のご参加も♬みんな一生懸命悩んでて可愛かった…

img_8435

img_8460

img_8470

シャツは大きいので畳むのが難しかったですが、小さなお子様も綺麗に折りたたんでくれました(^O^)

アドバイスをさせていただきながら、初めての染色でドギマギされている姿にこっちもドキドキしたり!

染め上がった作品はどれも同じものがなくて、飾るだけで楽しくなりますね。

img_8467

img_8448

指が入ってる写真、すみません…!

img_8452

img_8468

img_8482

改めて見返してみて、どの作品もとっても素敵です…

ブログで研究して染め方を考えて来てくれる方や、折り方を工夫してる方、筆を使って面白い染め方をされていた方など、染色をすごく楽しみにされていた方が多くて嬉しかったです。なにより私がとても楽しませていただきました!^ ^

どう染まるかわからない中で、こうしたい、こうなったらいいな、こうしてみよう。

染めは自由です。

そして私にもまだ予測ができない柄の出方や色がでることがあります。

なにも正解がないからこそ、想像と違ったかもしれません。

でも、楽しかった、そう思ってもらえたなら嬉しいです。

今回ご参加してくださってありがとうございました!

そして関係者のみなさま、お疲れさまです!ありがとうございました^ ^

*ま   り*