モスリンシャツ

先日少しだけ紹介したモスリンのシャツ写真撮りできました^^

予定より染色に時間がかかってしまい遅くなってしまいましたが、春先のまだ肌寒い時期に羽織れるようにと作りました。

秋でももちろん使えます。

【金糸雀-かなりあ-】

少しグレーを入れた黄色で染めた春らしい一枚。金糸雀の鳥のように羽ばたく姿と色をイメージしました。

 

【円窓(斜)-まるまど(しゃ)-】

こちらはスカートでも出したことがある柄なのですが、とても気に入っていまも履いていると欲しいという声が多かったのでシャツでも作ってみました。

淡いグレーに青を多く入れたグレーで重ね染めしています。

丸い窓から景色を覗くような柄に染めました。

 

【石漆-せしめうるし-】

本来の意味は接着用に使われる粘着性に強い液のことなんですが(笑)

石のような硬さのある四角い柄に漆を連想するような赤色に染まったのでこちらの名をつけました。

 

上までボタンを閉めて着るのも素敵ですが、さらっと羽織って着るのも素敵です♪

一度ぜひご覧ください^^

 

*ま り*