マルシェご来場いただきありがとうございました!

昨日は第3回MADOマルシェでした♪

今回はあやさん、藤井くんにワークショプをお願いして、私は物販担当でございました^^

img_1855

天候に恵まれ気持ちの良い晴れでしたが、外だと食品が暑さでやられてしまうため今回は屋内で開催しました

img_1857 img_1858

MADOさんお手製のお弁当や軽食♪

プリンはかなり量作ったそうですが、大人気で売り切れていましたよ〜!

私は卵をいただいたのですが、クセがなく甘くてとっても美味しかったです!

img_1917

自然農法のつむぎてさん

ピーマンをかじらせていただいたのですが、すごく肉厚であっまーい!!

果物みたいなピーマンでした

img_1862

アクセサリーやオーガニック石けんを作られてるann de allyさんと、ハンドメイド雑貨のririonさん

可愛い小物やいい香りの石鹸が並びます♪

img_1915

こちらはistブース!

今回のマルシェよりist新商品が発売となりました!

img_1873 img_1872

和紙に絞り染色した折り紙「ARIGAMI」に次いで、同じ和紙を使用したポチ袋です♪

これがとっても可愛くて、マルシェでも人気でした!

お年玉袋や、金銭や小物を渡す時、メッセージを入れて、いろんな場面で活躍してくれます

セットによって柄の見え方が少しずつ違って、吟味してご購入いただく方が多かったです

そしてistワークショップは、絞り染した和紙を用いた貼り箱作りです

img_1888 img_1889

まずは和紙を板締め絞りで染色します

img_1892

広げるととっても綺麗に染まっていて、この時点でテンション上がります!

この和紙に両面テープをはり、型紙に沿ってカットし、箱に貼り付けていきます

img_1894img_1916

うーんどれも可愛い!!

細かい柄だとかわいらしく、大柄だとモダンな感じに仕上がります

img_1887

みなさん作り始めると黙々と真剣モードに・・

それぞれ個性のある素敵な作品が出来上がってよかったです^^

ワークショップが終わった後おしゃべりしたり、座ってゆっくりと商品の紹介ができたり、

畳だとくつろげていいですね〜

私も楽しく過ごさせていただきました!

ご参加、ご来場いただいた皆様、暑い中本当にどうもありがとうございました♪

 

* 木綿 *