マフルールWS

本日はこちら。

ストールのワークショップのため瀬戸Ma fleurへ♪

 

皆さま、まり木綿の体験は初めて。

大判のストール体験は私も初!一度洗っていてしわしわだったので、アイロンをかけてきましたが、それでもやはり大変そうでした〜

染料の準備をしている間にいただいたマスカットのドリンクと、くるみとレーズンのお菓子。おいしさが身体に染み渡りました…

 

今回は4色!グレー、黄色、ピンク、青の4色です^ ^

線のような柄にしたい♪

飾ってある生地のように白が多くて細かな柄にしたい♪

以前放送された《美しい日本に出会う旅》の放送を見て来てくださいました!

など、ご希望にあった柄の出し方を提案〜

 

自分好みの混色の色もとても綺麗!

さぁどうなるかなぁ?!

広げて、仕上がりに感動してくださり私も嬉しい

イメージ通りに染められた方や、想像以上!と言っていただける方も♪

どれもすっごく素敵!!!色も柄もそれぞれ個性があって楽しくなります。

素材が大きくて少し時間を押してしまい申し訳なかったですが、可愛いストールが染まって嬉しかったです♪

 

私も自分用に欲しいくらい気持ちがいい生地なので、ぜひたくさん使っていただきたいです。

遠方よりありがとうございました^ ^

 

 

*ま り*