マスク試作

今日の朝、お店に作業しに行ったらハトさんが店の前で休憩してました(笑)

ちょこんと座ってゆっくりしていました・・・

もしかして店の前の木に巣を作っている鳥さんの卵?か何かを狙いにきたのかな?

ここで殺生が起きないことを祈ります・・・

 

まり木綿にもできることを始めようと思い、マスクの試作をしています!

晒の生地にどんな形が適しているか試すために、いくつかのパターンを作ってみます

パターンや作り方はたくさんの方法があるようで、どれを取るか悩みます

伊勢木綿の晒はやわらかく肌触りがいいので、布マスクにはとても向いています!

プリーツのものは見た目はマスクっぽくていいんですが、布で作るとちょっとごわつきます

やっぱり立体マスクのほうがいいかな〜〜?

ここからパターンを改良して、もう少しサンプルを作ってみたいと思います

 

 

*   木綿 *